Month: July 2016

持っていて損がないカード

もともとクレジットカードには抵抗がなく、むしろ持ってるのがカッコイイと思っていて、クレジットカードなや何でも同じだと思っていました。でもエポスカードと出会って、自分に良い特典ばかりで、もうずっとエポスカードばかり使っています。まず、入会費が無料。年会費もだいたい2年目から発生するところが多いけど、ずっと無料で、初回特典として、2000円分のクーポン券が付いてくるので、カードを作ったときに2000円引きで買い物ができます。ポイントも貯まるので、ネットでの買い物や携帯料金もエポスカードで支払ってるので、気がついたらけっこう貯まってます。全国、7000店舗でいろんな優待や割引があるし、自分がよく行くご飯屋さんやカラオケも割引があるので、ラッキーな事が多く、得した気分になります。ぜひ使ってみてほしいです。

現金が無くてもクレジットカードがあればいつでも買える

クレジットカードを作るまでは私はずっと現金派でした。ニュース等でカードを使い過ぎた為に破産したなんて話を聞いていたので、絶対に自分は作らないと心に決めていたのです。ですが、私がよく利用するマルイであっさりと人生初のクレジットカードを作ってしまってからは、すっかりとその便利な物に心とらわれてしまいました。 手持ちの現金が無い時でもカードさえあれば、勿論利用可能枠がある場合に限りますが、いつでもお買い物出来るのでついつい買い過ぎてしまいます。現金と違って、枠内であれば使えてしまうところがちょっと危険なのかなぁと思いますが、自分でそこはしっかりと管理さえしていれば問題ありません。 何よりも、マルイでお買い物の際に、カードのポイントで割引として使えるのがとっても魅力的なので益々買い物してしまいます。カードの加盟店でも沢山買い物出来るでの現金よりもお得なのです。