Month: August 2016

楽天カードを使っています。

楽天カードは年会費が無料なだけでなく、使った分だけ楽天のポイントがたまります。 このポイントは楽天市場で使用することが出来るので、楽天市場でよくショッピングをする私にとっては非常に利用価値が高いカードです。 楽天市場で商品を購入すると、商品代金の100円につき1ポイント付与されるのですが、その支払いを楽天カードで行うことで、さらに楽天ポイントがダブルで付与されるのでかなりお得です。 楽天カードの一ケ月の利用料金の総額に対してポイントが付与されますので、クレジットカードが利用できるお店でしたら、たとえ100円以下の商品であっても楽天カードを使って支払うようにしています。 小さい金額だとしても、一カ月のトータルにしてみると結構たまるものなのです。 しかし、現金とは違って支払いがされるタイミングがずれますので、楽天カードの利用履歴のサイトでも確認できますが、家計簿などでクレジットカードで払ったことを管理しておくことが大切です。

ファミマのTカードをメインカードにしています

私が所有しているクレジットカードはファミマのTカードと楽天カードの2枚です。どちらも買物の際にポイントが溜まるだけではなく、アンケートなどでもポイントが溜まるのが特長のカードと言えます。 あまり枚数を増やすとポイントが分散されてしまうので厳選した結果です。特にメインで使用しているのはTカードの方で、コンビニなのではカードを提示するだけで会員価格で購入することが出来ますし、何より1Pからコンビニでポイントを使用することが出来るのでポイントを利用しやすいのが最大の特徴と言えます。 またドラックストアーのウェルシアと提携を結んでいるので、このドラックストアーで買物時に袋が不要と言うと2P付けてもらえますし、毎月20日は溜まったポイントを1.5倍で使用することが出来ます。200P以上から使うことが出来、200Pで300円分の買物がすることが出来るのでとってもお得です。